青くさく

 どんなに馬鹿にされようと、大人も含めて青くさき意見を自信をもって発信すべきだ。

 青くさく生きることが現状を変える人の道だと思う。なぜなら、素直で正直という真実の姿を示す赤裸々な思いを唯一伝えられるからだ。

 青くさいと言われようが、それでいい。もっともっと青くさくあれ!

hirorin について

東京で中学の国語教師をしていました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

青くさく への2件のフィードバック

  1. 鬼嫁に踏み潰されているカズト のコメント:

    先生の言葉は宝物です。働いてるなかでずっと苦しかったのですが、上手く言語化できず自分は何に苛まれているのかわからなかったので、読んで心が軽くなりました。お大事になさってくださいね。

    • hirorin のコメント:

       教育界もすっぽりと覆われる呪われた時代となってきましたね。「自分」と「自分のアバター」と「世間」というそれぞれ違う価値観のせめぎあいの中をどこに柱をおいて生きていけばよいのかだれもが悩める現代なのでしょう。己の良心に支えられた「自分」をもって生活できる環境を築くことを、多くの人が望み着手することが望まれます。
       吞みましょうね^^ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です